トップページに戻る 自己紹介 教室案内 料金 新着情報 みんなの絵


<< 第9回作品展ありがとうございました♪ | main | 茶楽日曜教室2012年4、5、6月 >>
春の美術館&日本画体験 3月20日
 3月20日
お引越しされる生徒さん達とお友達の生徒さんは一足早く三橋節子美術館へ参りました。
今年からは、わが家でのお別れ会はちょっと無理になってしまいましたので、
このイベントがお別れ会とさせて頂きました。
心を込めて、この日を迎えました。

三橋節子美術館でゆっくり作品鑑賞した後は、併設している(別料金でお借りできます)
創作室で、親子日本画体験を企画。
こちらの創作室は、日本画や陶芸関係の備品が揃い、お借り出来て、素晴らしいお部屋です。
昔から学校で一番落ち着く大好きな場所、図工室&美術室に似ているので、ここ好きです〜。
窓からは大きな山椿が愛でられます。

このたびの講師 井丸典子先生企画(模写)のワークショップを、一足早く増田バージョンで(前日に先生にご指導頂き、私なりに修得したものを)体験して頂きました。
 
 
 
  
ぷうちゃん&ももちゃんは、6年間のお付き合いをさせて頂きました。
 

 
 
ぷぅちゃん                 あにちゃん        
 
mももちゃん                 あかねっち         こっちゃん
 
tももちゃん                 yももちゃん
子ども達、個性出てていいなぁ〜♪(ももちゃん多し!)
 
お母様達の大人の個性、さすがです〜♪
mママさん                 nママさん
 
tママさん                 fママさん
 
yママさん
 
お別れ会は朝8時集合だったので、お弁当持参をやめて特別に「たなごころさんのランチボックス」を皆で注文しました。
美味し〜い♪が、飛び交うランチタイム。特別で贅沢やのにお手ごろ価格♪ほんとに幸せでした。
お別れ会なので、特別に私の両親にランチボックスの宅配を頼みました!(いつもごめんね。)
たなごころさん、いつもありがとうございます♪

 
小学6年生最後の「ごちそう様でした」     最後にみんなで記念撮影

山の恵み 私もこんな遊び大好きやったなぁ

3月20日は、お日様に照らされて、最高に幸せなひとときでした。
お母様方と、ゆ〜っくりお話できて、うれしかったなぁ。。。
この穏やかで楽しかった三橋節子美術館での思い出を
大切に思っています。
引越しされるtさんfさん、本当に!ありがとうございました。
今頃、もう新しい生活がスタートしていますね。
そして、mさん今までありがとうございました。
nさん、mさん4月からもよろしくお願い致します♪

沢山の感謝を込めて 皆さんの幸せをお祈りしています。
2012.03.25 Sunday | comments(0) | イベントの報告

コメント
コメントする









カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク


©2008 atelier orange