トップページに戻る 自己紹介 教室案内 料金 新着情報 みんなの絵


春の美術館&日本画体験 3月20日
 3月20日
お引越しされる生徒さん達とお友達の生徒さんは一足早く三橋節子美術館へ参りました。
今年からは、わが家でのお別れ会はちょっと無理になってしまいましたので、
このイベントがお別れ会とさせて頂きました。
心を込めて、この日を迎えました。

三橋節子美術館でゆっくり作品鑑賞した後は、併設している(別料金でお借りできます)
創作室で、親子日本画体験を企画。
こちらの創作室は、日本画や陶芸関係の備品が揃い、お借り出来て、素晴らしいお部屋です。
昔から学校で一番落ち着く大好きな場所、図工室&美術室に似ているので、ここ好きです〜。
窓からは大きな山椿が愛でられます。

このたびの講師 井丸典子先生企画(模写)のワークショップを、一足早く増田バージョンで(前日に先生にご指導頂き、私なりに修得したものを)体験して頂きました。
 
 
 
  
ぷうちゃん&ももちゃんは、6年間のお付き合いをさせて頂きました。
 

 
 
ぷぅちゃん                 あにちゃん        
 
mももちゃん                 あかねっち         こっちゃん
 
tももちゃん                 yももちゃん
子ども達、個性出てていいなぁ〜♪(ももちゃん多し!)
 
お母様達の大人の個性、さすがです〜♪
mママさん                 nママさん
 
tママさん                 fママさん
 
yママさん
 
お別れ会は朝8時集合だったので、お弁当持参をやめて特別に「たなごころさんのランチボックス」を皆で注文しました。
美味し〜い♪が、飛び交うランチタイム。特別で贅沢やのにお手ごろ価格♪ほんとに幸せでした。
お別れ会なので、特別に私の両親にランチボックスの宅配を頼みました!(いつもごめんね。)
たなごころさん、いつもありがとうございます♪

 
小学6年生最後の「ごちそう様でした」     最後にみんなで記念撮影

山の恵み 私もこんな遊び大好きやったなぁ

3月20日は、お日様に照らされて、最高に幸せなひとときでした。
お母様方と、ゆ〜っくりお話できて、うれしかったなぁ。。。
この穏やかで楽しかった三橋節子美術館での思い出を
大切に思っています。
引越しされるtさんfさん、本当に!ありがとうございました。
今頃、もう新しい生活がスタートしていますね。
そして、mさん今までありがとうございました。
nさん、mさん4月からもよろしくお願い致します♪

沢山の感謝を込めて 皆さんの幸せをお祈りしています。
2012.03.25 Sunday | comments(0) | イベントの報告

2011年7月3日「アースディしが」ご報告
 「アースディしが7.03」 こだわりマーケット
約150店舗が、さきらの野外広場に集まりました☆
アトリエおれんじは無料ワークショップを開催しました。
ご参加の皆様、お手伝いくださった皆様、ありがとうございました!
今年は、小学校5、6年の生徒さんがスタッフとして参加してくれました。
スタッフのみんな、お疲れ様でした〜♪


開店早々賑やかなテントとなりました。
穏やかな時しか写真撮影できてません。。スタッフのみんなごめんよ。

  
可愛い兄弟くん、何度も来てくれてありがとう!!!


いつもありがとう♪お隣茶楽さん!熱中症仲間イエ〜イ☆

 
じっくり描き描き♪                         スタッフさん、おれんじと日にちのハンコ押すの忙しい


偶然通りかかった元生徒kくん!スタッフTくんといとこでイエ〜イ☆

本当に楽しみで感慨深く参加させて頂きました。
温かな実行委員さんや、ボランティアさんのお陰で、
実現したアースディ。

朝からアシスタント大谷さんのお陰でテント設営完了。
生徒さんアシスタントさんのお陰様様で、出店大成功となりました。
遊びに来てくれたのに、後片付け全部手伝ってくれてありがとう岡本家。
神様が、呼んでくださいました(涙)初代おれんじスタッフ。

反省点もありますが、また一つ良い経験となりました。

私、お恥ずかしいことに、この日人生初の熱中症になりました。
元気と丈夫が取り柄ですが、、田舎育ちが自慢ですが、、
翌日は点滴を打って仕事へ行く始末。
30代になってからのテーマは体調管理なのに、反省です。

はるやさんの玄米焼きおにぎりを翌日食べて、
美味しくて、美味しくて噛み締めました。沁みました。

とにもかくにも、みなさんアースディしが7.03 ありがとうございました☆
アースディしがスタッフのみなさん、大成功おめでとうございました♪♪♪
これからが肝心と実感して。。。

2011.07.11 Monday | comments(0) | イベントの報告

晴天の♪BAZAR DE SARAKU♪16日の様子
16日は、午前中から大賑わいでした。
おとなもこどもも大歓迎♪
ご遠方から、予約のお電話してくださったお客様も(涙)
みなさま、ご参加ありがとうございました☆
そして、出店者の皆さん関係者さん、お疲れ様でした!











おれんじスタッフしんじ、ポップコーン屋さんになりました!
けっこう評判!ハッピーポップコーンのお買い上げ、
誠にありがとうございました!!


遥ちゃん(元アシスタントさん)×遥ちゃん=心呼吸、がんばってね。

生ちゃん、茶楽10周年おめでとうございます☆
ほんとにほんとにおつかれさま〜!
そうちゃん、なっちゃん、しんじ、いっぱいありがとう。


すぐたん、たいたいもおつかれさま(れいちゃんも!おつかれさま〜)



10年ぶりに、蜂谷さんの歌声を聞きながら、思い出いろいろ・・♪
お日様にもお月様にもお星様にも祝福されて(生ちゃんあいさつより)

スタッフのみなさんも、本当にお疲れ様でした。いっぱいありがとう!!!心温まる接客、いつもありがとう。
(くぅちゃんのオカリナスコーンサイコーbyひぐちさん。私も前から大ファン)


茶楽を通して、大切なお友達や作家さん同士のつながりを頂きました。
みんなつながっているのだなぁ。と、実感する日々。
今の私があるのも、生ちゃんのお陰です。ご縁に感謝します。
沢山の感謝を込めて・・・ありがとうございます☆
2010.05.20 Thursday | comments(0) | イベントの報告

晴天の♪BAZAR DE SARAKU♪15日の様子
5月15、16日爽やかな晴天に恵まれました!
(生ちゃん、やはり晴れ女やね)
アトリエおれんじワークショップご参加の皆さん、本当にありがとうございました♪

5月15日
井川くんの似顔絵描きますコーナー大盛況☆
予約でいっぱいになり、絵描きは少し焦る。。
人を描くの大好きですが(お客様ありがとうございました!)、
犬をこよなく愛する井川くん♪よりいっそう気合が入る!!!



お客様第1号は、茶楽のご近所のラルちゃんとお友達ワンちゃん

モデルさんはじっとしてくれています。愛おしい姿♪

完成ー☆ ラルちゃんのお母さん、喜んでくださってありがとうございます!

ワークショップの様子






山ねこ団登場♪

井川くん、みわちゃん、いつもありがとう☆
山ねこ団なおちゃん、山下氏、とっても癒されたし、新曲ドキドキ
しながら楽しみました♪本当にありがとう☆
そして、しんじ&なっちゃん、朝早くから助けてくれてありがとう!
2010.05.20 Thursday | comments(0) | イベントの報告

感謝☆パスカルズ♪
パスカルズライブあじあんマーケット出店、無事終了する事が出来ました。
ご参加頂きましたみなさん、主催スタッフのみなさん、
そして、おれんじスタッフのみんな(遠方からありがとう)、楽しいひととき、最高のライブ、
本当にありがとうございました☆

ござ敷いて、ちゃぶ台置いてオープンです。秋晴れの中、子どもさんの素敵な眼差しと作品の数々に会う事が出来ました。
             
             
             井川厚希作 看板

お客様・Tくん、井川くんと看板裏面作ってくれました

お客様・可愛い姉妹
 
お客様・可愛い姉弟(もう一人、弟さんか妹さんの作品も素敵でした!)

                         いつもお世話になります!初出店同士tea space茶楽のみんな                           

                 出番前に、3枚も作品を完成!Mちゃん、Hちゃん、Kちゃんと記念撮影

前座ライブ、ウルウル感動♪
 
井川厚希作 Sちゃん似顔絵

右)長野から駆けつけてくれたおれんじスタッフあやちゃん、
中)ズルカスパーズ&どんぐり団お疲れ様でしたTくんHちゃん、
左)宝塚からおれんじスタッフ兼似顔絵描きさん井川くん(京都からみわちゃん)


パスカルズのライブ、ここにいられる幸せを実感しました!
哀しくて、楽しくて、愉快で、温かい。沢山勇気を頂きました。
子どもも大人も心にグッと来ました。感動をありがとうございました!!!


追伸。おれんじ打ち上げ、GOOD FOODさん、美味しいお料理ありがとうございました。滋賀で採れた安全で美味しいお野菜で締めくくり。興奮さめやらず〜、大満足でした♪
2009.10.13 Tuesday | comments(0) | イベントの報告

2009夏キャンドルナイトご報告
6月のキャンドル作りでは、
みんなの楽しく嬉しい様子が直に伝わってきた盛り上がりよう!
もう、次のキャンドルはいつ?とのアンコールが♪
みなさん、作ったキャンドル、灯してみましたか?
6月21日に灯したよ♪と、ご報告や、もったいなくて〜
灯していない!とご報告も。どちらも嬉しいです☆


私も、自宅の庭で恒例のバースディ☆バーベキューパーティ開催しました。
いつもアトリエおれんじの為に飛んできてくれる大学時代の友人達
(おれんじスタッフといいます!)と、飛び入り参加の姪達とともに、
賑やかなキャンドルナイトをしばしの間、楽しみました。
久々に集まれた嬉しい日、大切なみんなとキャンドルの灯を囲めた日
大人も子どもも存分に楽しめた日、盛り沢山の6月21日でした。
おれんじのご家族のみなさん、キャンドルを灯した写真がありましたら、
送ってくださいね。→こちらにアツプさせてください。

そして、キャンドル作りに大変ご親切にご協力くださいました
京都キャンドルの吉田様 本当にありがとうございました☆
京都キャンドルwww.kyoto-candle.jp

2009.07.01 Wednesday | comments(0) | イベントの報告

第6回作品展終了しました。
多くの皆様のご来場、誠にありがとうございました。

ご家族・ご親戚・お友達を始め、一般のお客様も
生徒さんの個性溢れる作品のパワーを感じて頂けました。
感動して下さったお客様からお声をかけて頂いたり、
会場に響く感想をお聞きし、大変嬉しく励みになりました!
お陰様で、3日間の作品展を無事終える事が出来ました。
本当にありがとうございました。
2009.04.07 Tuesday | comments(0) | イベントの報告

お別れパーティ2009年3月20日
先日小学校を卒業し、アトリエを卒業される生徒さん達。4月から社会人になられるアシスタントの中西先生もアトリエおれんじ卒業です。
栗東ウイングプラザ教室・小学生コースのみなさんとお別れ会を開催しました。いつものアトリエは限られた部屋の中ですが、田んぼと畑に囲まれた自然いっぱいの築100年増田自宅にご招待。手巻き寿司パーティ。家の中でかくれんぼ大会等‥。近くの野洲川でいっぱい遊び、いっぱい食べて、いっぱい笑いました♪年齢の垣根なく仲の良い生徒さん達、ごはんのおかわりをいっぱいしたり、野洲川の堤防で坂をコロコロと転がるみんなの姿を見て、胸いっぱいになりました。感謝の気持ちでいっぱいです!

お昼ごはんの野菜収穫

手巻き寿司パーティ     

                               おやつでしめくくり
卒業生のみなさん、今までありがとうね♪油彩教室でもお待ちしています☆中西先生、アシスタントお疲れ様でした!お世話になりありがとうございました☆保護者の皆様、ご協力お心遣い本当にありがとうございました。
 
2009.03.29 Sunday | comments(0) | イベントの報告

| 1/1pages |
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク


©2008 atelier orange